ケロヨン日記

42歳で大腸ケロヨンになり、6年経過中。女子。独身。会社員。 

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

癌サバイバーが怖い

とにかく「癌についての知識を増やさない」という努力をしていた私ですが、 癌サバイバーの方の体験談も読まなかったです。 サバイバルしなきゃいけない感じの病気なんだ、と認識する → 今後への不安増す ですよ!! (どんだけノミの心臓なのかと。) きっ…

気を取り直して、、、ケロヨンのためにやったこと。

本当は「やらない方がいいこと」を先にUPするはずだったのに、 下書き保存をし忘れて消えてしまった〜 ということで、気を取り直して「やったこと」を書いておこうと思います。 私がやったことは全て不安を取り除くために取り入れたことです。 なので、「治…

ケロヨンと名付けたのは・・・

どうして私が癌のことを「ケロヨン」と呼んでいるのか。 それは癌という響きが怖いから! がん、ガン、癌 声に出しても文字にしてもどーやっても怖い。 言霊を信じている私としては、声に出す度に怖さを感じるわけで、 なんだか怖いことが起きそうで、ちょっ…

ケロヨン(癌)を告げられる

初めてケロヨンを告知されたあの日。 軽い風邪を引くことはあっても、ここ何年も発熱すらしてなかった自分。 「進行性大腸癌です」と告げられても、ピンとこなかった。 「癌に進行性も進行性じゃないもあるんかいな」というツッコミが頭の上っ面を滑っていっ…