ケロヨン日記

42歳で大腸ケロヨンになり、6年経過中。女子。独身。会社員。 

リンパ転移が判明した時に書いた日記。

もし同じような状況にいる人がいたら。

心が折れそうになるのはみんな同じだから、ちょっとでもホッとして貰えたら。

と思ってあげてみることにしました。

 

書くことで気持ちを保てたこともあり。

書いて吐き出すことはおすすめしたいことの一つです。

 

iPhoneのメモ機能に朦朧としながら書いたなーー。

気持ちがよろよろした時に読み返したら、なぜか勇気が湧いてきたりして。

自分を立て直せるのは自分しかいないなーって思いました。

またちょこちょこUPできたらいいな。

 

導入部分の「あの素晴らしい包帯は〜そして成り行きを見守るんだ」までは、

「サラとソロモン」から書き取った文章です。

いま読んでも元気が湧く文章だなぁ。

 

=====

 

あの素晴らしい包帯は傷を治す手助けをしてるんだ。

包帯の下には健康体の知的な細胞がある。

細胞は今、ふだん以上に強力に源エネルギーを集めて、傷が癒えるのを助けたいる。

人体というのはさごいね。

回復力があって、しなやかで、頑丈だ。

あの包帯をはずして、セスがみごとに復活するところを想像してごらん。

 

万事良好    

 

出遅れということはない。何がおころうとも自分の感情をコントロールすることはできる。

自分の感情をコントロールできるんだから、結果を変えることができる。

 

このショックな経験はもう過去のこと。

万事良好だと想像してごらん。

君の人生はどんどん良くなっている。

辛い考えが浮かんだら、つかの間起こることだ、ゆったりとその考えを取り除き、気持ちが良くなる考えに意識をまた向けることだ。

そして成り行きを見守るんだ。

 

音楽を聴いたり、美しさに触れたり、動物をみたり  

 

いままでと違う経験によって、自分が広がる

感謝できることが広がるはず  

この経験が、わたしにプラスを与えてくれるはず

 

いま

いまに全力で取り組む実験

未来のことなんてどーせわからん!

自分に負けるな!

 

いま、気づけてよかった

10年後20年後の心配より、いま、いまの幸せを大事にする

将来のために我慢することをやめる  

人のために頑張ることをやめる

今回のことだって頑張らなくてもいい

 

何か起きるのは、神様が伝えたいことがあるから。

エネルギーベースで考えてみる。

次のステップへ行く時、

大きい事件は大きい変化を連れてくる。

 

=====

 

病気はいままで、ずっと溜め込んできた記憶。

何世代も苦しんでかかえてて、早く手放して〜って私にもう一度見せてくれてるもの。

今回、手放すチャンスが来たのなら、黙々と行動あるのみ。

 

生に関わることの前では、どんな問題も小さく見えるのは収穫だな。

死んじゃったら、悩んでることも丸ごと一緒に終わるもんね。