ケロヨン日記

42歳で大腸ケロヨンになり、6年経過中。女子。独身。会社員。 

癌サバイバーが怖い

とにかく「癌についての知識を増やさない」という努力をしていた私ですが、

癌サバイバーの方の体験談も読まなかったです。

 

サバイバルしなきゃいけない感じの病気なんだ、と認識する → 今後への不安増す

 

ですよ!!

 

(どんだけノミの心臓なのかと。)

 

きっと、負けず嫌いだったり、目標があった方がやる気が出るタイプの人には、いいんだろうなぁ。

私みたいに、そいういう気持ちが全くない人間には、プレッシャーでしかないです。

「こんなに頑張らなきゃいけないんだ、、、でもって再発する人って結構いるんだ、、、ブルブル」みたいな。

 

声を大にして言いたい。

 

体験談を読むより、まっちゃんのすべらない話を観て爆笑している方が免疫上がる!!!

 

癌になる人って海外では「玄関マット」って言われてるらしいですよ。

それぐらい人の事を優先してしまったり、自分の気持ちを言えなかったり。

実際、私も小さい頃から親に「人の事ばっかり考えてたら、そのうちハゲちゃうから!」と言われ続けてきました。(身に覚えがありすぎる。。。)

だから、ちょっとは自分勝手になって、自分が笑うことを優先してあげていいんですよー。

無事に寛解して、それに気づけて良かったなと思います。

 

話がずれてしまった。

 

とにかく自分の笑顔を守ろう。です!